"ボイダン"がうすら寒く感じるという話

いきなり物騒なエントリーから書きはじめるのもどうだろうと思ったけど

自分の歴語りするのもまた薄ら寒いので最近モヤモヤしていることを気持ちの整理がてら書こうと思います。

 

【BOYS AND MEN】

名古屋を拠点に活動するジワジワ話題になってきている(と思う)10人組男性グループ。

略して「ボイメン」!!!

 

というわけで、私はこのグループのファンです。

適当にコイツら面白いねーへーーーって情報を追っているうちにハマってしまったクチです。

 

で、表題の「ボイダン」っていうのが「ボイメンの男性ファン」のことだそうで

一部のファンが使う、ここ1年くらいで聞くようになった単語です。

 

で、勘違いされる前に言うと

男性ファンは大歓迎だし増えて欲しい!!

確かにファンは女性比率高めだけど、気にせず軽い気持ちでイベント来て欲しい!!

一人でも大勢でも、ペンラなくても曲しらんくてもOK、推しメン決まって無くても全然いい!

 

という考えです!!(重要)

 

で、なんでそのアレがソレでうすら寒く感じているかっていう内容に移ります。

 

 

 

 

使ってる人らをディスってるみたいで申し訳ないんだけど

正直身内盛り上がりを強要されているようで気持ち悪いなって思ってます。

私の知ってる男のファンはその単語使わないし、まあ使うのも使わないのも自由だと思う。

でもメンバーやファンに呼ぶの強要(しているようにみえた)するコメントをみるたびに

率直に引いている自分がいます。

 

男性ファンの総称として果たして必要な呼称で、正式(公認)にする必要があるの?

そもそもファンに男女区別つける必要あんの!?

みんな同じファンでしょ?!って私は感じたわけです。

そういうファン内の「一派」のようなものがたぶん嫌いなんだなって自覚する出来事でした。



追筆

公式ツイッター見てまたモヤモヤが増えたのであった(笑)


 

以上。最近の個人的愚痴でした。

 

もう一回最後に言っておきますが、男性ファンが増えるのは本当に大歓迎です!!

ボイメンライブ楽しいよ~