ボイメンの曲が好きではないという話

またそんな否定的なタイトルから始めてこの子は全く。。。

 

より正確に言うと、アイドルソングのようなキラキラした歌が好みではありません。

ボイメンに落ちるまではロックに生きてました。

アイドルソングでは熱量も音も物足りないんですよ。

 

通いたての頃は正直全く響かなかった。

盛り上がる曲だぜ!激しい曲です!って言われても「ハァ?どこが????」って拍子抜けでした。

ジェットコースターだと思って構えたのに、メリーゴーランドだったくらい拍子抜け。

(好みの話だから許してね。)

 

でも、そんな私でも彼らを追いかけるうちにどんどん楽曲が好きになっていきます。

 

ボイメンの曲は宛て書かれたものが多いです。

彼らの歴史や思いが反映されています。

そうじゃない曲も、ライブやイベントでの思い出や思い入れが詰まってどの曲も大好きになっていく不思議。

 

ボイメンはアイドルじゃない*1

アーティストでもあるけど一番の魅力は彼らの人間力だと思う。

 

その魅力を伝える媒介が歌であって、よく出来ていると感じる。

 

最初は全く響かなくても、

ライブで直に浴びてしまうと大好きになってるんです。

 

だからボイメンなんか別にって思ってる人にも

一回ナマで見てほしいなあって。

 

一人だしペンライトもグッズも持ってないしって、

近くに来てるのに行かない人見かけると、

私も最初は一人ぼっちでペンラも持たずにイベント行ってたから!!!大丈夫だよ!!って声かけたくなります。

 

なんか話まとまらなかったな(笑)

 

まあ、ボイメンの名前を知ったら

とりあえずみんなイベントに行こうよってことで!

 


【公式】映画「BOYS AND MEN ~One For All, All For One~」前売券発売中!!(15秒ver.)

 ↑ボイメンはアイドルじゃないよっていう紹介曲もありました。(笑)

 

*1:エンターテイメント集団。歌も歌うが活動は多岐。自称「名古屋の町おこしお兄さん」