ベストは嬉しいけど嫌だなと思う話

boysandmen.jp

 

ボイメンの!!インディーズ曲を含む!!ベスト!アル!バ!ム!!

の発売が発表されました。

 

最初は通常版の収録曲しか確認できなくて

最近出したやつばっかじゃん!無理!他界案件!!

ってとても落ち込んだんですが

Yankee5*1盤、誠*2盤にそれぞれ今まで歌ってきた馴染みのある曲達が並んでいたー!

 

良かったーー!

 

なんせインディーズ曲は基本的に今は買えない(買いづらい)ので新規は知らない曲になってしまう。

そうなるとみんな盛り上がれるようにその曲はセトリに入りません。

 

時々歌ったりはするんですよね~

そういう時って嬉しいじゃないですか。嬉しいはずじゃないですか?

でも滅多にやらなくなったせいで・・・

 

オタクが受け継いできた合いの手やフリが無くなってるんですよ

 

いつものところでお決まりのコールを叫ぶ!周り誰も言わない!間違えた!?

 

ってことになるんです。

 これがメチャクチャ寂しい!哀しい!

 でも元々あったコールは無くなるのに他から流れてきたド新規やイキリオタクが自分の前世*3のノリのコールは聞こえてくる。

「はいせーの!」も「超絶イケメン××(推しの名前)のターン」も「ガチ恋口上」「俺の」もウルセーーェエ!!!黙れーーっ!!!!

 

って非公式コールの数々には常々思っている。

まあライブの楽しみ方は自由なのでコールも自由だと思う。

よほど私語がうるさいとかペンライトがぶち当たりまくるとか

帽子や被り物して箱ライブに来るとかじゃない限り我慢していますけど

この流れキツイわって思っちゃうんだからしょうがない。

 

NO LIMIT*4の時に皆叫んでる「YanKee5!」「誠!」

あれも厄介オタク界隈が始めたコールなので私は絶対に言いません。あれ公式コールじゃないからね。

 

ベストアルバムが出ることで

また新しい楽しみ方で参加するファンが増えるだろうけど

身内盛り上がりコールだけは起きないといいなあ。無理だろうなあ。

 

 

 

う~ん・・・今日も愚痴ブログになってしまった。

 

菩 薩 に な り た い な あ 。

 

 

 

*1:ボイメンの内部ユニット名:水野、田中、辻本、田村、小林

*2:ボイメンの内部ユニット名:本田、勇翔、土田、平松、吉原

*3:前ジャンルのこと

*4:ボイメンのoverture。登場曲